2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の上のベーカリー コパン(八重瀬町)

丘の上のベーカリー コパン。朝7時半から、オープンしているそうです。店内に入ってみると、所狭しと、美味しそうなパンがずらり。自家製レーズンの酵母で作られたヨモギ黒豆パン、もっちりして噛み答え充分、抜群な美味しさでした。デザート系、ハード系、…

日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~前編~

うるま市の平敷屋港からフェリーに乗り所要時間は約30分。津堅島(通称キャロットアイランド)に遊びに行って来ました。島内観光にレンタサイクル1台500円を借りました。島内自由に動けて楽チン。マンホールもにんじん。にんじんのベンチ。島一番の絶景ポイ…

大一食堂(那覇市)

「大一食堂」こちらは精肉店さんが営んでるようで、お肉を使ったメニューは自信があるかとこの日の日替わりから「焼肉マーボー」お肉がこれでもかと乗っかっててとても柔らかい(*´艸`)とろみがきいたマーボー餡もたっぷり、甘辛い味付けでみじん切りのたまね…

娘に会いに行くという口実で何度か沖縄に行きました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

娘の大学卒業式と銀婚式がちょうど重なったので、思い切って旅行を計画!せっかく来たのだからと迷う主人を青の洞窟に強引に誘いました。天気に恵まれず青い青い海とは行きませんでしたが、伊良部大橋はとても壮大でした。本島では、念願のやちむんの里に行…

熱々ビーフバター焼き グルメ風月(那覇市)

いろんなレストランが出来た那覇空港のユイニチストリートでランチ。福岡県の風月発祥の「ビーフバター焼き」。その場でジュウジュウと焼き焼きして、熱々の鉄板の上に盛り付けられていきます。スパゲッティの上に薄切れビーフが乗せられ、そこにオリジナル…

今回3回目の沖縄家族旅行、次回が今から楽しみ。沖縄最高!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

家族4人で一緒に行ったシーサー作り。粘土からの型作りから始まり、色塗りまで約3時間、時間を忘れるぐらい夢中になりました。沖縄の楽しい思い出として、今はリビングに飾ってあります。初めて体験したシュノーケル。初めて観る別世界に家族全員感動しま…

麺道 くろとん(南風原町)

「麺道 くろとん」ランチタイムは麺の大盛りorライスがサービス野菜増しはオールタイム無料。特長ある太麺で食べごたえがあってチャーシューも柔らかくて美味しいﻌﻌ♥息子もワシワシ食べておりました笑 炙りホロホロソーキめし ソーキがめっちゃトロトロでビック…

シーカヤック&シュノーケル洞窟体験とても感動でした|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

宮古島旅行 伊良部島にてカヤック洞窟探検、シュノーケリングにて青の洞窟体験はとても感動でした。宮古島は初めてでしたが、沖縄本島や石垣島とはまた違う海の色の素晴らしさ、風の匂いがとても心地よかったです。また島のオジイやオバアが元気で、気さくで…

海みながらランチタイム 海のイスキア(南城市)

世界遺産である斎場御嶽へ向かう途中 カフェスペース「海のイスキア」。海が見えるお庭。室内からも海が見えます。いい風も吹いています。もともとは個人宅で自宅の一部を開放してくれているそうです。ランチは2種から。トマトと卵の田舎風かけごはんとても…

どのシーンも絵になるところばかり|沖縄旅の思い出フォトコンテスト|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

どのシーンも絵になるところばかりでした!沖縄の魚も人に慣れてるからか寄ってきて、とてもたのしくあっという間に終わりました。またぜひ行きたいです!!! 続きは→ どのシーンも絵になるところばかり|沖縄旅の思い出フォトコンテスト|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★…

特大三枚肉にノックアウト!「でいご家」(名護市)

11月にオープンした「でいご家」いただいたのは「特大三枚肉そば」一日20食限定だそうです。透明度の高いスープと、器からはみ出す三枚肉が目を引きます。厚みがあるのにお箸でホロリと切れる柔らかさ、少し甘めの味付け。名護では珍しい亀浜麺??をすする…

YUINICHI STREETで楽しむ(那覇空港/那覇市)

国内線と国際線のビルがつながり、国際線へお散歩できるようになってます。ショップもいろいろ~☆YUINICHI STREET(ゆいにちストリート)は新鮮。ちゅら海グッズが買えるお店うれしいですね~。他県のお友達の子どもさんへプレゼントする機会があるので助か…

まろやかスープの旨さが光る「みーや小」(豊見城市)

地元の方におすすめのお店と聞いていた「みーや小」。ソーキそば(大)、麺が細麺と雲南百薬麺の2種類から選べるとのこと。鮮やかな緑色の麺雲南百薬麺、豚とカツオの出汁が効いたまろやかなスープ、大きなソーキ肉が2つ。大サイズはかなりのボリュームがあ…

何気ない道でさえ、とても素敵。どこまでも美しい島 久米島|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

3泊4日の久米島ひとり旅。原付で島をぐるぐるめぐりました。何気ない道でさえ、とっても素敵でどこを切り取っても絵になりました。ずっと眺めていたいと思いました。はての浜では美しいビーチをただただぼーっとは眺め、気が向いては海に入り魚を探していま…

カツオ節を練り込んだ自家製麺が旨い「守良屋」(名護市)

「守良屋」2月にオープンしたばかりという木造の店舗は、まだ木の香りがする新築。メニューは沖縄そば、ソーキそば、守良屋そば、ジューシーの4種類とシンプル。守良屋そば 琥珀色のスープに浮かぶ茶色い平麺と色の薄いソーキ、三枚肉が特徴的。荒削りな豚…

海上にてとても綺麗な夕陽|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

ハネムーンで石垣島にお邪魔しました。カヤック初体験で不安もありましたが、インストラクターの方が丁寧にご指導してくださり、海上にてとても綺麗な夕陽を眺めることができました。マジックアワーが本当に綺麗でした。夏場は日差しが強いのでサングラスや…

ふれあい食堂 なんと屋(国頭村)

眺めが良い。大石林山の駐車場横の建物2階「ふれあい食堂 なんと屋」。沖縄在来種のやんばるあぐーにこだわったレストラン。アグー豚のカレーもお肉ごろごろでおいしかった。お子様ランチも充実!!サラダはバイキング。やんばるあぐー鍋1,200円はおかわりし放…

次の訪れを心に誓う沖縄の素晴らしい旅|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

何とか日が落ちる寸前に万座毛に到着。素敵なコントラストの写真を納めることができました。初めて訪れた残波岬。天気はあいにくでしたが、沖縄とは思えない荒々しい波に驚き感動しました。私の地元では見られないハイビスカス。沖縄の素晴らしい旅が思い出…

久高島のねこ(南城市)

久高島神の島・ねこの島と言われ始めているようです。岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄久高島」全国放送の影響でしょうか。ねこ目当ての観光客もたくさん。岩合さんの映像にもありましたがここのねこは海にもやってくるのです。暮らしの中にねこがいてねこのの…

子連れでは初沖縄 グズっても散歩ですぐご機嫌|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

子連れでは初沖縄 不安もあったけれど、読谷村にある宿に泊まって海まで徒歩1分で行ける。朝昼夕方といつでも散歩ができ、グズって連れて行ってもすぐご機嫌になりました(*^^*)今度はパワースポットの浜比嘉島に行きたい! 続きは→ 子連れでは初沖縄 グズっ…

居酒屋 はりゆん(読谷村)

メニュー豊富で悩む悩む^^;オススメでお得な「はりゆん丼」✨都屋漁港で水揚げされた新鮮なイマイユの海鮮丼に沖縄そば・日本蕎麦・ざるそばなど好きな麺が選べます^^もう一品は「骨汁」無心でむしゃぶりついて食べます笑 じぃちゃんばぁちゃん。お父さんお母…

久高島へ日帰り散歩(南城市)

久高島は南城市の安座真港から高速船で15分。船の便数も多いので日帰りも可能。島内を自転車で周ります。この一本道が好き。御嶽巡り、きれいな海を見て、パーラーさばにでランチ。たっぷりな海ぶどう丼。沖縄ぜんざいが黒糖たっぷりで氷もふんわりおいしか…

ハイムカフェアンドデザート(豊見城市)

「ハイムカフェアンドデザート」豊見城市豊崎の住宅街にありますメニューは4種類ほど。ワンドリンク付きで1000円くらいでした。スパイシーキーマカレー、とうふハンバーグ、お子様ランチに決定!☆とうふハンバーグ☆ふわっふわ☆スパイシーキーマカレー☆息子…

絶景です。にらいかない橋(南城市)

全長1,200mの橋 にらいかない橋。車で走るとわくわくとします。橋を見下ろして全景が見れる展望台あります。にらいかないとは 「あちらの世」という意味もあります。ここから見える久高島というのもとても意味高く・・あの島のそしてむこうがにらいかないと…

お魚まるごとから揚げ・まるごとバター煮 奥武島海産物食堂(南城市)

海鮮ちらし丼。お刺身の切り方がおいしい。また数日後にお客さんを連れて、この日は から揚げ定食と バター煮定食。一匹まんまのお料理が食べれます。家で一匹まんまのから揚げなんてできないから、いつもから揚げ定食。 続きは→ お魚まるごとから揚げ・まる…

晴れ女の私たち|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

天候が悪いと言われながらも 晴れ女の私たちは無事に雨に当たらず 宮古島で楽しい思い出を作ることができました。パンプキン鍾乳洞は見事で神秘を感じました。みんなにも一度入って欲しい場所です。 続きは→ 晴れ女の私たち|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★格安マ…

アグーのそばが美味しい「沖縄食堂 Si-Sa-(シーサー)」(名護市)

沖縄食堂 Si-Sa-(シーサー)、昨年11月にオープンしたそうです。いただいたのは「アグーそば」とウッチンの入ったライス。幅が不揃いの平麺をすすると、モチモチの麺にとっても旨味のあるスープが絡んできます。そば好きの店主さんが他では食べられない味を…

また家族みんなで行きたい|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

娘が就職で家族で沖縄に卒業旅行に来ました。子供達はアクテビティとシュノーケルとさせて頂き大変楽しかったみたいです。また、家族みんなで行きたいと思ってます。 続きは→ また家族みんなで行きたい|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★レジャー充実!穴場スポット…