2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅併設「とり屋Twei」でいただく廃鶏ラーメン(国頭村)

けっこう飲食店が豊富な道の駅、道の駅ゆいゆい国頭。「とり屋 Twie」でいただいたのは「チャーシュー麺」。トッピングされたチャーシューは鶏肉。しっとり柔らかな食感がグッド♪プリプリの縮れ麺をすすると、鶏出汁の醤油スープがいい感じで絡んできます。…

次はリベンジしたい青の洞窟|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

ダイビングを体験しました!青の洞窟には残念ながら入ることが出来なかったので、次はリベンジしにまた行きたいです!沖縄の魅力は、沖縄の人たちがみなさん優しかったところです!最高の旅をありがとうございました。 続きは→ 次はリベンジしたい青の洞窟|…

雨だったけれど絶景カフェ 亜熱帯茶屋(本部町)

絶景カフェ 亜熱帯茶屋。屋外の東屋がとってもいいんです。3棟しかないので早くに行かなくっちゃ。10時半くらいから入り口に並んでいます。今回は4番目だったので 東屋にはすわれませんでした。ざんねん、、ピザトーストをオーダー。ここの食パンがとてもお…

琉球かすり会館(南風原町)

南風原町は琉球かすりの里として多くの職人さんがいるそう。「琉球かすり会館」では実際にかすりを織っているのが見学できるということで行ってみました。館内にはたくさんの機織り機と真剣に研修を受けている方々がいらっしゃいました。機織り体験もできる…

歌舞伎の映像がおもしろい ANA(那覇空港)

離陸時に説明される緊急脱出の映像が歌舞伎!!これは 見入ってしまう。「脱出の際 靴はお脱ぎください」、、下駄だし。「バッグは持たずに脱出ください」、、風呂敷つつみだし。顔は歌舞伎メイクなのでなんともユニーク。きっと海外の方も楽しくこの映像は見…

本州では味わえない南国の体験|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

3度目の石垣島。春から1年生になる息子はマリンスポーツもできることが増え、楽しい体験がたくさんできました。シュノーケル、マングローブでのサップなど本州では味わえない南国の体験です。写真は主人と釣りを楽しんでいる写真。3月上旬でしたが、日の…

黒糖カヌレ ほうき星(浦添市)

浦添市の港川にある外人住宅内にオープンしたカヌレのお店「黒糖カヌレほうき星」。沖縄の黒糖を使用した県内初の黒糖カヌレ専門店だそうです。プレーン、バナナ、パイナップル、沖縄コーヒー、沖縄ミルク、ドラゴンフルーツ&シークワーサー、大宜味村緑茶…

また友達と撮影したい!ナビィビーチで人魚体験|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

娘が人魚体験。水着姿は寒いかなと不安でしたが、楽しく撮影。「また友達と撮影したい」と申しておりますので、成長し、友人同士の旅行で再訪問して撮影する日が来るかもですね。素敵な時間をありがとうございました。2月の沖縄も最高でした! 続きは→ また…

華やかなお花いっぱいの首里城(那覇市)

2019年は3/1~4/7まで開催中「首里城公園 琉球の華みぐい(華巡り)」。春ですね、沖縄もお花がいっぱい咲いています。首里城に出かけてきました。無料ブースで園内草花装飾見れます。お散歩にいかがですか? 続きは→ 華やかなお花いっぱいの首里城(那覇市)…

スリル満点!マングローブ&シーカヤック体験|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

はじめてのマングローブ&シーカヤック体験でした!天気は曇り、ときどき雨という天候。波がすごかったのでスリル満点!2歳のこどもと一緒にできてとても思い出になりました。ガイドさんも良い方でまたぜひお願いしようと思っています! 続きは→ スリル満点…

生クリームの量すごすぎ ラナイカフェ(北中城村)

沖縄ライカム2階「ラナイカフェ」このクリームの量、すごいでしょ。甘すぎず意外とさっぱりとした生クリームなので ぺろっと食べれちゃいます。ふわふわパンケーキ4枚もあるので子どもと二人で食べきりました。おいしかったね~ 続きは→ 生クリームの量すご…

子供主導の体験がいい経験になりました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

オフシーズンでも子供が小さくても 充分堪能できました!まだ小さいにもかかわらず子供主導で体験させて頂いた事が本当にいい経験になりました。珊瑚がいっぱいの海辺やヤドカリ、自然の岩肌など初めて見るものがいっぱいでした。10回以上沖縄を訪れています…

道の駅併設の「ぶながや食堂」でいただく沖縄そば(大宜味村)

道の駅おおぎみに併設「ぶながや食堂」ちなみに ぶながや とは森や川に生息する精霊で、大宜味村は「ぶながやの里」なんて言われています。「ぶながやそば」ボイルしたもやしがたっぷりトッピング、カツオ系の深みのあるスープがからんできて旨い!「三枚肉…

アリエルに憧れて人魚になってみた|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

アリエルに憧れて人魚になってみたくて、なってしまいました!本当の人魚に会えそうな感じの岩陰でステキなビーチでした。このまま泳いでみたかったです(^^) 続きは→ アリエルに憧れて人魚になってみた|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★沖縄マーメイド体験で憧れの…

伊江牛専門店グランドオープン(糸満市)

2/9にオープン 伊江牛専門店へ行ってきました。伊江牛ステーキや鍋用の肉とか色々と売っていました。ステーキはプラス200円でその場で調理して頂けるそうです。伊江牛のコロッケ1個100円、伊江牛の牛汁。美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ 伊江牛ハンバーグも家族…

10歳の娘が無事にダイビングデビュー!追加ダイブまでしました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

慶良間諸島でのダイビング。10歳の娘は無事にダイビングデビューできました。タイマイや、クマノミも見られとても楽しんだようで、追加ダイブまでしました!息子と主人はスノーケリングでしたが、サメに出くわし、焦ったそうです。私は羨ましいですが。。…

NEWS(ニューズ)でホエールウォッチング

娘っ子にクジラを見せてあげたいとホエールウォッチングに行って来ました!集合は三重城港。参加者は県内、県外の旅行者、中国からの団体さんとにぎやか。私たちの前に姿を現してくれたのは親子クジラでした。子クジラは潜水時間が短いのですが、母クジラは…

にぎり特上とにぎり特々比べてみました 割烹田舎(宜野湾市)

割烹 田舎。ここのにぎり寿司、すごいです。ひとくちで食べるのはもう大変。ネタが大きすぎる。私が頼んだ「にぎり特上」でもう十分に大きすぎるのに「にぎり特々」のネタは「にぎり特上」の2倍の大きさはあります。しゃりは同じくらいの大きさかな。ネタの…

読谷山そばで「とんかつとアジフライの盛り合わせ」を食べてみた!(読谷町)

イオンタウン読谷ショッピングセンターの近く沖縄料理とそばの店「読谷山そば」以前に沖縄そばを食べている時に、別のお客さんがトンカツの定食を食べているのを見て、次は食べてみたいと思っていたので、今回はコレ「とんかつとアジフライの盛り合わせ」 続…

フォトフレーム行きは星空フォトに決定!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

格安だったので初!冬の沖縄へ(^^) 本土に比べると過ごしやすく、ジリジリと暑くもなく観光には最適でした!1月末に訪れたので海は入れませんが、一日中食べ歩いたり、綺麗な海を眺めたり、夜は星空フォトをして頂きました!今回のフォトフレーム行きは星空…

もっちもち生パスタ 鎌倉パスタ(北中城村)

お気に入りの鎌倉パスタが沖縄(沖縄ライカム)にもある!鎌倉パスタは生パスタなのでもっちもち。今回は「厚切りベーコンのカルボナーラ」と「厚切りベーコンととろとろっナスのトマトソース」にしました。15年くらい前は生パスタを出しているパスタやさん…

大好きな彼女との愛が深まった思い出たくさんの旅行|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

人生初のパラセーリング!飛んでいる彼女を撮影し全体が入っていなくうまく撮れなかったなぁと思っていたが海の方を見てみると運命的出来事が!!下の方の石がハート型になっていてびっくりと同時に嬉しくてにやけました。ドライブ中海に入りたいってなるこ…

今いゆ玉しろ~okinawa sashimiya~(那覇市)

糸満漁民食堂の姉妹店「今いゆ玉しろ~okinawa sashimiya~」新鮮で美味しいお魚がいただけるはず!とテンション高めで入店。グルクン唐揚げ定食。もずく、ジーマミ豆腐、お新香、ゆし豆腐がセットになってます。ほか、シイラバター焼き明太マヨソース定食、…

二歳の息子も さざめく波に大喜び|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

はじめての宮古島旅行。惚れ惚れするほど綺麗で感動!そんな海を前に、家族三人で撮影。二歳の息子もさざめく波に大喜び、なかなか撮れない自然な、良い表情の写真が何枚もできあがりました。また沖縄旅行に行きたいです。 続きは→ 二歳の息子も さざめく波…

創作沖縄まぐろ天ぷらで有名な『天ぷら屋ぶるぅ』に行ってきた!(那覇市)

職場に戻る途中に同僚へのおやつを購入。自分が食べたかっただけとも言う。揚がるまでほんの数分。以前から食べたかった「とり天」こりゃ!美味い!ファミチキもいいけど、ぶるぅのとり天もいいぞ!お値段も100円(税込)、写真すべてで一人分310円!リーズ…

自然水族館 お~じまグラスボート(南城市)

グラスボードで海上へ。私がよく出かけるのは沖縄本島南部にある奥武島。わりあいすぐに乗れますし、わりと空いてます。今回友達と二人のみでした。ラッキー♪船長さんの解説付。数十種あるサンゴも見れるし、お魚もたくさん。ニモもいましたよ。屋根付船なの…

丁寧に作られた味わいにホッコリできる「おれんじ」(名護市)

定食、丼、カレー、沖縄そばなど豊富なメニューから「おれんじそば」。厚みのある三枚肉と本ソーキがトッピング、まろやかな味わいのスープ。丁寧な作りが伝わる一杯。もう一品は、とんかつ定食。ザクザクとした衣の下の豚肉はジューシー♪ボリュームもあり、…

景色がとにかく綺麗で気持ちよかったです!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

沖縄のために練習したゴルフも楽しく回れました!景色がとにかく綺麗で気持ちよかったです!はじめてのパラセーリングも意外と高く上がってびっくりしましたがすごく楽しかったのでオススメ☆(^^)やっぱり沖縄は海がとにかく綺麗で、感動しました!! 続きは→…

焼き立てパンとケーキの店みなもとや(南城市)

国道331号の一本海沿いにとってもおいしいパンやさん。シナモン入りデニッシュのデンマークパンもいい。焼き立て ほくほくもちもち チョコレートもちパンも好み。サンドイッチ系も具もしっかり味がしててパンも柔らか。一番お勧めは生クリームアンパン。ひと…

マーメイドフォトカップルプランは本当にお勧め!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

パラセーリング最上空の200m!まさに、空を飛んでいるようで日頃見れない絶景を眺めながらの空のお散歩は気持ちよかったです。マーメイドフォトは本当にカップルにお勧めします!旅の思い出・2人の記念に絶対体験して下さい!自分の表情が自然な笑顔でとって…