2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパの高い「ステーキマン」(本部町)

美ら海水族館から車で10分、国道449号沿いに昨年オープンした「ステーキマン」ランプステーキ(赤身)200gをいただくことにしました。お肉の厚みもあり、焼き加減は特に指定せずでいい感じのミディアムレア♪うれしいことに、ライス、スープ、サラダはおかわ…

「魔法の美術館リターンズ」浦添市美術館

~8/25(日)迄 浦添市美術館で開催している「魔法の美術館リターンズ」 こういう体験型のイベントはいいですね。混み合う前の早めの時間帯がおススメです。 続きは→ 「魔法の美術館リターンズ」浦添市美術館 ★星降る夜の星空フォト、話題のマーメイド体験、琉…

沖縄薬膳料理 がらまんじゃく(金武町)

沖縄薬膳料理 がらまんじゃく。まずは、お野菜いろいろジュース。苦みもありフルーティでもあり、デトックスなジュース。お野菜たくさん食べれます。いろんな色して、それらをひとつに盛り付けた虹色ごはんが好き。席から見えるお庭には、薬草やハーブが咲い…

海育ちのわたしにとっても、新たな発見の連続|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

3度目沖縄の内、2度目石垣島。海遊びの魅力に再度感激。東北の海育ちのわたしにとっても、新たな発見の連続。また来年も沖縄へ行く予定です!小さい子でも楽しめる海のツアーがあります。是非、予定を立ててみてください。とても楽しかったです。 続きは→ …

沖縄食材生かして心にも身体にも優しいランチ 笑味の店(大宜味村)

沖縄の食材が彩りよく盛り付けられて色合いもきれい。優しいお味、とてもおいしいです。「これはどんな料理なのですか?」と質問すると店主の金城笑子さんの著書を出してきてていねいに説明してくれる。大宜味村のおばぁたちの家を一軒一軒訪ねて…『百年の食…

高校時代の友人たちと沖縄へ!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

校時代の友人たちと沖縄へ!沖縄はご飯も、海もきれいで、騒音のない自然に囲まれた環境が最高です。オリオンビールは滞在中毎日、ずーっと飲んでました!沖縄といったら、オリオンビールですね♪島の人たちもみんな優しくて、オススメ情報もたくさん教えてい…

チーズ入り卵たっぷり親子丼 鳥玉(那覇市)

親子丼に から揚げがついてる「チーズとろーり親子丼」。親子丼にチーズ。やや洋風 うまいっ!鳥のから揚げはからりと柔らかくて食べやすい。お勧めは 1.5個分のゆで卵がごろりと入ってるタルタルソースがかかった「チキン南蛮」。どっしり、たぶん卵3個は使…

立っては海にドボンを繰り返し 初めてのsup|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

初めてsupに挑戦しました。中々波と風が強い日だったので立っては海にドボンを繰り返しました。でも、すっごい丁寧に教えて貰って楽しい時間でした。また、リベンジしたいです! 続きは→ 立っては海にドボンを繰り返し 初めてのsup|沖縄旅の思い出フォトコンテスト …

琉球ぱおずで飲茶ランチ(那覇市)

五目チャーハンに惹かれたのですが、やはり手作りの点心と肉まんかなと思い直して、せいろ四点盛りランチにしました。せいろの中の点心が色鮮やかで見た目も美しい。そして味もバッチリ美味しいです!肉まんの餡もしっかりとした味付けで美味しいです。これ…