2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本格中華がお腹いっぱい食べられる「龍天下」(名護市)

台湾風味中華料理「龍天下」あれもこれも食べたいわが家は、大人はAコース(2,200円)、麺じょーぐぅの子どもはチャーシュー入りラーメン(830円)をいただきました。コースは前菜からデザートまで、どれも美味しくて、しかもボリューム満点!わが家の「特…

初めてカヤックに挑戦!沖縄の自然を感じれてとても楽しかったです|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

沖縄は大好きでよく行くのですが、今回初めてカヤックに挑戦。マングローブカヤック♪比謝川アドベンチャー に参加しました。沖縄の自然を感じれてとても楽しかったです。マリンスポーツは体験すべし(^o^) 続きは→ 初めてカヤックに挑戦!沖縄の自然を感じれ…

ヒナタキッチン(南城市)

南城市玉城にある美味しくて可愛らしいお弁当屋さん「ヒナタキッチン」。今回は3つのお弁当をチョイス。ヒナタキッチンさんのお弁当はまず彩りが本当にキレイタコライスにはアボカドや紅芋まで入っていて面白いアレンジ(*⁰▿⁰*)私的にはハンバーグに感動オー…

息抜きをしたくなったときは沖縄に足を運びたい|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

沖縄は海も自然もダイナミックでとても良い場所だなと思いました。旅行中に友だちの誕生日を迎え、美味しいお料理やマリンスポーツで素敵な誕生祝いをすることができました。また息抜きをしたくなったときは沖縄に足を運びたいと思います。 続きは→ 息抜きを…

沢山食べて Oujima Kame-Kame-(南城市 奥武島)

「Oujima Kame-Kame-」沖縄の方言で「かめ~かめ~」は「沢山食べて」という意味ですね(*^^*) ドリンク+ハンバーガー+ポテトで880円。もーりーさんもプライベートで遊びに来ていたみたいでサインもありました。2階からの景色も素敵です( ^-^)ノ 続きは→ 沢山…

生クリーム専門店ミルク(那覇市)

那覇国際通り、三越跡にできた琉球王国市場。食べ物やさんが 50店近く入る予定だそうです。生クリーム専門店ミルクでアイスクリームを早速味見。「生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム」。ミルク味たっぷりのアイスソフトの上にたっぷりの生クリー…

人生初のカヌーで初日の出|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

大晦日を沖縄で過ごしました。初日の出は人生初のカヌーに乗ってビーチで見ました。綺麗でした。お土産として琉球ガラスのグラスを作りに行きました。家に帰ったら数日で琉球ガラスのワイングラスが届きました。角がなくて分厚くて口当たりがとてもいいです…

長年、地元で愛される食堂「たんなは屋」(名護市)

名護市辺野古にある「たんなは屋」大きな本ソーキが2つトッピング。名護ではやや細目の平麺をすすると、カツオの出汁がしっかりと効いたスープが絡んできます。麺がたっぷり入っているのでなかなかの食べ応え、これで600円というコスパが地元で愛されている…

宮古島はどこに行っても絵になる!大満足の旅になりました!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

念願の海ガメと泳げました!宮古島の海は透明度抜群で遠くまで見渡せました!パンプキン鍾乳洞ツアーに行く前に、幻の滝が出現していたので、皆で打たれました(*≧∀≦*)宮古島はどこに行っても、絵になる岩のフレームが満載! 続きは→ 宮古島はどこに行っても…

モーリーファンタジー 那覇店(那覇市)

ゲームセンター モーリーファンタジーに「よくばりパス」というシステムがあるのはご存知でしょうか(˙˘˙*)?カウンターで利用したい旨を伝え、コースを選びます。30分コース500円、60分コース1000円です息子はハイテンションでフルで遊びまくり(⁎˃ᴗ˂⁎) 2人プ…

T&M COFFEE(那覇市)

国際通り付近で見かけたお店「T&M COFFEE」。コーヒーメニューが豊富でコーヒーが好きな方に良さそう♪シークワーサーグラニータとティラミスを頂きました♪グラニータはシャリシャリとしていてシャーベットのような感じです♪ティラミスはふわふわ、にが甘くて…

きれいな海でシーウォーク最高でした!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

彼女の誕生日プレゼントとして沖縄旅行へ行きました!自身もサーフィンなどマリンスポーツをやるのですが、彼女も自分もやってみたかったシーウォークをいい機会なのでやろう!と言うことになりました。とてもきれいな海でのシーウォークができて最高でした…

しぼりたてさとうきびジュース イーストキッチンあがりすむ(南城市)

目の前で ぎゅぅっとサトウキビの茎を絞る、甘いあまい生ジュース。砂糖無添加。当たり前ですよね。黒糖の原料だもの。とても甘いけれどさわやかさのある生ジュース。体にいい感じなのですよね。体の疲れがとれるというか。1杯300円です。 続きは→ しぼりた…

家族4人で漕いだカヌーは最高に楽しかったです|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

楽しみにしていた沖縄旅行でまさかの息子が熱発…次の日には熱もさがり、元気いっぱい!ということでカヌーリベンジ!!海には島でしか見れない虫や植物、貝殻に出会え、夕日から星空までどこを見まわしてもほんっとうに綺麗で、家族4人で漕いだカヌーは最高…

肉厚もっちもち大餃子 紅虎餃子房(豊見城市)

二種選べるコンビセットに大きい餃子2個追加。コンビセットだけでもかな~りお腹いっぱいになっちゃいますが、やはり餃子がおいしいんです。肉厚のもっちもちで食べ応えあります。家族は期間限定の羊肉麺にしていました。最後は大のお気に入り、マンゴーゼリ…

石垣島は最高に気持ち良かった|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

平久保崎灯台からの海一望。モーターパラグライダーからの海一望。とても贅沢でした。石垣島での思い出はまだまだたくさん。海を眺めながらのオープンカードライブin 石垣島は最高に気持ち良かったです。 続きは→ 石垣島は最高に気持ち良かった|沖縄旅の思…

うないさんちの沖縄食材家庭料理ランチ(那覇市)

沖縄のお野菜、魚などを上手にアレンジしたオリジナルなお料理。一品いっぴんがとても興味深い。ドレッシングソースも数種かかっていて食べる角度で味が変わります。お料理好きなら、こちらの山盛りランチは感動し、うならせると思います。ひとつひとつがと…

国内なのにまるで南国のような心が弾む素敵な場所|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

北海道から沖縄へ行きました!心が弾む素敵な場所でした。10ヶ月の子供を連れてでしたが、楽しく過ごすことができました。シーウォーカーで、海中へ行きましたが、いままでにない経験に感動!カラフルな魚達がすぐ目の前に泳いでいる光景は忘れられません。…

絶品!漁民食堂のイマイユのバター焼き定食(糸満市)

美味しい魚が食べたーい!!久しぶりに糸満の「漁民食堂」へ。いろいろ目移りしますが、やはりイマイユのバター焼き。ビタローのアーサバター、タマンのアーサバターを注文。バター焼きホントに絶品です。普段魚の骨が嫌だとブチブチ言って魚を食べない娘っ…

海がとってもキレイでまったく怖くありませんでした。感動しました。|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

フライボードとパラセーリングをやりました。高所恐怖症のため心配でしたが、上空はとても安定していて海がキレイでまったく怖くありませんでした。感動しました。フライボードは最初難しかったですがコツをつかんだら飛べるようになりました。とっても楽し…

あなたは「おとこ味」派?「おんな味」派?「琉球新麺 通堂」(那覇市)

とんこつスープの「おとこ味」、鶏ガラ塩スープの「おんな味」から今回はベーシックな「おとこ味」。チャーシューたっぷり目、味玉もトッピング。大好きな脂ギッシュスープですが、とてもまろやかで深みのあるスープが絡んで来て旨い!食べ放題のもやしナム…

水平線ぐるりと見れる知念岬(南城市)

南城市の知念岬、とても眺めが良いです。美しい風景が見れます。見下ろす海、バツグンにきれい。水平線をぐるりと眺められ地球がまぁるいということが感じられることでしょう。「宇宙より無限の記憶」というモニュメントがあります。ここまでたどりつければ…

海や自然の豊かさと大きさに身も心もとても癒されるところ|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

4度目の沖縄旅行、訪れる度に新たな沖縄の魅力なども感じる事が出来ました。沖縄の魅力はリゾート地の雰囲気や、都心と違うゆったりとした時間の流れ、そして沖縄の海や自然の豊かさと大きさに、身も心も癒されるところです。沖縄の方々の優しさや寛大さ、そ…

自家牧場直送のお肉が旨い「又吉観光農園レストラン」(名護市)

県立北部病院の近く、自家牧場で育てた和牛やアグーを使ったという焼肉や定食メニューが豊富で迷ってしまいますが、「又吉観光農園そば」をいただくことにしました。分厚い三枚肉と、珍しいもも肉の焼き豚をトッピング。〆昆布も嬉しいですね♪17時までのラン…

やっぱり海の綺麗さは格別!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

冬でもそんなに寒くなく快適に過ごせ、観光をより一層楽しむことが出来ました。やっぱり海の綺麗さは格別!本当に綺麗。見てるだけでも十分満足でした。子供連れでも満喫でき、子供も楽しめる所がたくさん。 続きは→ やっぱり海の綺麗さは格別!|沖縄旅の思…

ふわっふわっのたまご巻き(沖縄市)

入り口は別々ですが 中はつながっています「鳥玉&豚肉食堂 泡瀬店」。私は鳥ハンバーグデミチーズ、家族は焼き豚エッグ。たまご巻き(出し巻き卵のことです)は、ふわっふわっ 柔らかくておいしい。これは 追加一品で頼むことお勧め。価格もいいし量もあり、…

素晴らしい景色を見られる事に感謝|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

沖縄は毎回癒しと感動を与えくれる素晴らしい場所!自然豊かで観光名所もたくさん。老若男女が楽しめるとても良い所です。オススメは古宇利島や青の洞窟など海のきれいさを感じれる場所。でも、海だけじゃなく沖縄の歴史を知るために、首里城やひめゆりの塔…

2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

2月はプロ野球沖縄キャンプの季節ですよ!県内各地でチームがキャンプをしています。 中日ドラゴンズを見るために北谷公園野球場に行ってきました。ほんの数メートルの距離で選手を見られるのが沖縄北谷キャンプのいいところ。沖縄出身の又吉投手も頑張って…

まるで水族館の中に飛び込んだよう|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

とにかく海が綺麗!!癒される~!ダイビングにシュノーケリングに海をお腹いっぱい楽しみました^_^ 熱帯魚たちと一緒に泳げて、まるで水族館の中に飛び込んだようでした(^ω^) 続きは→ まるで水族館の中に飛び込んだよう|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★宮古…

コリアンビストロ オッパキンパ(那覇市小禄)

韓国のり巻き専門店オッパキンパ。ランチメニューより「コマキンパ定食」コマキンパは10種類くらいの中から好きなもの3種類が選べます。お総菜とスープとフリードリンク付き。野菜がいっぱいで体にいいもの食べてる!!という気持ちになれます。「韓国冷麺定…