2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県立図書館移転、オープン(那覇市)

沖縄県立図書館移転。天井見上げるほどに高くとってもきれいな空間。ペーパーフラワー展をちょうど開催していて図書館オープンに花を添えていました。駐車場が有料というのも少し残念ですが、ゆいレール旭橋駅直結、バスターミナルも直結だから利用しやすい…

綺麗な景色にとことん癒されます|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

小浜島はいむるぶしにて。離島で過ごした特別な時間。インスタグラムで話題のブランコ。綺麗な海を眺めながらブランコを。旅行にいくと、楽しい反面、終わると疲れたー!となることが多いのですが、沖縄は旅行がおわると疲れが取れた感覚になります。家のよ…

絶景を見下ろしながらの贅沢ランチ「Anne Cafe」(本部町)

12月からリニューアルオープン本部町の絶景高台にある「Anne Cafe(アンカフェ)」。いただいたのは「醤油鶏のチキンソテー」下味がしっかりついたチキンにソースがかかっているので、黒米ライスがすすむ~♪前菜やスープも一品一品が優しい味わいで、ほっこ…

化粧してても大丈夫!に惹かれ決めました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

化粧してても大丈夫!に惹かれ決めました。いざやってみると海中はとても綺麗で泳いでいる魚も目の前で見れたのには驚き!魚と泳ぎながら餌をあげたことなんて今まで1度もなくとても感動しました。是非是非女性の方にオススメです☆ 続きは→ 化粧してても大…

『昇家(しょうや)』で「とんこつ醤油ラーメン」の並で大を食べる!(浦添市)

前回はつけめん、今回はラーメンだね。とんこつ醤油(並)700円 ランチタイムなら大盛りにしてもらえる!とんこつ醤油美味しかったですよ~。次は噂の「つけめん宇宙盛」にもチャレンジしてみたい。大盛り、山盛りの更に上を行く宇宙盛りってのはものすごいボ…

泳げないので不安でしたが、楽しく過ごすことができました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

海の透明度がとても高く、想像以上の綺麗な景色に驚きました。泳げないので、シュノーケリングが不安でしたが、ツアーのスタッフの方の説明やサポートで楽しく過ごすことができました。今回は離島を中心に旅行をしましたが、海も空も花も本当に綺麗ですごく…

TERRACE COFFEE 07(南風原町)

のんびりカフェで過ごしたいと思い南風原の【TERRACE COFFEE 07】へ行って来ました。店内は広いし、のんびりゆったり長居ができるのがいいです。海老がプリプリでおいしい「ガーリックシュリンプと塩焼きそば」、お肉がジューシー「ローストビーフ丼」、量が…

めちゃくちゃ楽しくて充実した時間を過ごせました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

サンセットシュノーケルのツアーに参加しました。青の洞窟に行きました。参加したのが私たちだけだったのでシュノーケルも自分たちのペースでやらせてもらえたし、写真もたくさん撮っていただき、めちゃくちゃ楽しくて充実した時間を過ごせました。 続きは→ …

居酒屋なのに自家製麺のラーメンが食べられる「ポコポン」(名護市)

名護市営市場2階にある「ぽんぽこ居酒屋 ぽこぽん」イチオシは沖縄そば、ラーメンなどの麺類。〆に塩ラーメンをいただきました。居酒屋なのに、自家製麺というこだわりよう。この日はマグロのカマがサービスでトッピング。塩ラーメンと言えばあっさり系のイ…

時間があるのなら迷わず離島へGo!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

宮古島初上陸。沖縄本島もいいけど時間があるのなら迷わず離島へGo!宮古島に来たなら海を満喫しないと。泳げないし、水着になるのも抵抗があるのに、不思議…沖縄に来たらそんなこと吹き飛んでマス! 沖縄大好き!小さなお子さんがいてもマリンスポーツを楽…

森、満喫できます 比地大滝(国頭村)

片道40分ほどで大滝に到着。途中はなかなかよい風景。鳥の声ききながら、蝶を見つけたり ゆらゆ~ら、釣り橋もあります。川の中では エビとうなぎがにょろりっと見えたり 森深いところのお散歩。生き物観察も楽しめました。入場料がかかりますが(500円)トイ…

古くからあるものと自然の造形にこそ沖縄の魅力がある|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

新しい観光施設ではなく、古くからある地域の生活に根付いたものと自然の造形にこそ沖縄の魅力があると思いました。備瀬フクギ並木のサイクリング、ハートロックでの水遊び、万座毛の雄大な景色と透明な海などそこにいるだけで沖縄に来て良かったと思わせて…

絶品!定食屋Rhizome/リゾム(那覇市)

壷屋にある【定食屋Rhizome(リゾム)】へランチ。魚好きにはたまらない和定食のラインナップ。どれも美味しそうでホント迷ってしまいます。「自家製鮭の味噌漬け焼き定食」小鉢がたくさんついて、どれも美味しい。鮭の味噌漬けもホントに美味しい!!「みそ…

6歳娘もシュノーケルができ、お魚に感動していました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

青い空 青い海 感動しました!6歳娘もシュノーケルができ、お魚に感動していました!また行きたいです( *^▼^* ) 続きは→ 6歳娘もシュノーケルができ、お魚に感動していました|沖縄旅の思い出フォトコンテスト ★思い出に残る綺麗な海!沖縄シュノーケリング

ゆし豆腐おかわりしちゃいました ソイソイカフェ(本部町)

2018年終わりにソイソイカフェへ行ったらビュッフェ形式のランチに変わっていました。メインは今回はハンバーグを選択。他はすべてビュッフェ形式。ゆし豆腐もあったかお鍋で出ていて、やわらくて だしも効いてて おかわりしちゃいました。もちろんお豆腐も…

1人なら好きなことやろう!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

1人なら好きなことやろう!と思い、思い切って出発前日の申し込みホエールウォッチング。幸運の象徴ホエールテールが見られたら良いかなと思っていましたが、あちらこちらのクジラや飛んだ姿を近くで見ることができました。船長さんのお話しも面白く1人でも…

RALPH’S BURGER RESTAURANT/ラルフズバーガーレストラン(沖縄市)

おしゃれなアメリカンスタイル、自家製パンズにビーフ100%のバーガーが楽しめます(*´∀`*) 大好きなチーズバーガーを注文!ふかふかしっとりのバンズが美味しい~!パティもお肉感が強く、ジューシーでチーズとの相性抜群。ハンバーガーやチーズバーガーな…

宮古島に後輩2人を連れシーカヤック体験|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

地元の宮古島に後輩2人を連れてやってきました。1枚目はシーカヤック体験の際撮って頂きました。2枚目・3枚目は前浜ビーチ やはり宮古の海はいつ見ても綺麗でした。特に夕方頃の前浜ビーチは最高に綺麗です。 続きは→ 宮古島に後輩2人を連れシーカヤック体験…

旨味たっぷりの沖縄そばが食べられる「たいちそば」(那覇市)

「軟骨ソーキそば」のそばセット。存在感のある器にたっぷりと入った軟骨ソーキそば。軟骨ソーキはプルプルトロトロ♪少し縮れのある平麺をすすると、カツオと昆布のダシがしっかり効いたスープが絡んで来て旨い!セットでついてくるジューシーも美味しいです…

ガッツリ満腹薬膳料理「喫茶 さくら庵」(本部町)

さくら庵。5種類のランチメニューのうち、アグーのてびちとハンバーグの両方が味わえる「ミックス(1,200円)」を注文。まず品数にビックリ!一品一品の材料や調理法を お店の方が説明をしてくださいますが覚えきれない…(^_^;)とにもかくにも、自家菜園の作…

一蘭のラーメン 細麺がおいしい(那覇市)

10月にオープン 福岡の老舗とんこつラーメンやさん「一蘭」。こってり系が苦手なのですが、あっさりというスープを選択して細麺のラーメン味わいました。あっさりとしたとんこつスープ、ぴりりっ効いた辛みソース、この細麺がおいしいのです。煮込み焼豚皿も…

遂に『裕次郎そば』で「沖縄そば」じゃなく「ラーメン」にチャレンジしてみた!(北谷町)

前回は定番と思われる「裕次郎そば」今回はラーメンにしようと決めていたのでDセット(とんこつ)にしました。「しょうゆ・みそ・とんこつ」から選べます。半チャーハンに唐揚げ2個付いて780円。沖縄そば屋のラーメンってどうなのよ?って思っていましたが…

沖縄そば懐石 尊尊我無(那覇市)

与儀公園近くの住宅街の中。オープンしてまだ1年足らず。尊尊我無(とうとがなし)ありがたいこと という意味だそうです。沖縄そばも自家製麺。豚骨、鰹、昆布出汁のあっさりスープ、和懐石をずっと作られてきた料理人さんの作るジューシー、沖縄そば、小鉢…